■プロフィール

FCあき

Author:FCあき
岡山県在住の「あき」です。

県内、県外問わずに廃を求めてプラプラしてます。

マイペースに更新していくので、よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
金岬砲台(後編)
それでは金岬砲台(後編)、砲座部に進みます=3=3=3

もうかなり日も傾きはじめどんどん暗くなっていきます。

砲座部も状態は良好だったんですが、なんせここも藪?木々?がものすごい(>_<)

だから余計に暗くなってしまいます。

急がなければ日が暮れてしまうので、ここからはペースアップで進みました=3



続きを読む >>
その他 | 17:18:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
金岬砲台(前編)
「軍道は続く~よ~、ど~こ~ま~で~も~♪♪♪」



第三火薬廠跡に続いて舞鶴の砲台跡のご紹介です。


日清戦争後の日本は、対ロシアの要として舞鶴の地に軍事要塞を建設しました。

「金岬砲台」はそんな「舞鶴要塞」の一つです。


午前中にゆっくりと第三火薬廠を探索してしまったので、金岬砲台へ続く軍道入口に着いたのは
日没まであと数時間を残すだけ・・・

おまけに少し曇っていたので余計に暗く感じます(>_<)

でも、せっかく来たのだから迷っている暇なんてありません。

金岬砲台へ向けて出発です=3=3=3


金岬砲台へ続く軍道の状況などの写真も撮りたかったんですけど、そんな余裕はありませんでした。

ほとんど人が訪れることがないので軍道は荒れ狂い倒木だらけ。

おまけに日没が迫っている。

前を向いて進むだけで精一杯でした。

しかも、道が崩落した箇所もありヒヤヒヤものです。

そんなこんなで1時間も歩いたでしょうか。やっと門柱が見えてきました。

IMGP8529.jpg









続きを読む >>
その他 | 16:56:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
舞鶴海軍第三火薬廠跡
舞鶴の山中には戦時中海軍がつくった火薬工場・火薬庫の跡がたくさん見られます。


その中でも有名なのは「第三火薬廠」!!!

「ロシア病院」と言ったほうが伝わるでしょうか?

跡地の利用できる所は利用して生まれ変わっていますが、利用されていない所はまだ山の中で
草木に覆われ眠っています。














続きを読む >>
その他 | 15:09:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
キラ☆キラ
ある晴れた休日。

天気がいいからぷらっとドライブ=3=3=3


まずは空腹を満たすため600円の焼肉定食を食べに津山へ=3


腹ごしらえをして分校跡地へ。

IMGP7165.jpg



続きを読む >>

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 16:41:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
島根-ぶらり途中廃墟の旅②
4,5年ぶりの松江の水燈路=3

704-2.jpg



続きを読む >>

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

その他 | 16:41:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

