■プロフィール

FCあき

Author:FCあき
岡山県在住の「あき」です。

県内、県外問わずに廃を求めてプラプラしてます。

マイペースに更新していくので、よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
崩壊学校Ⅲ
岡山県のある山中に眠る廃校。

私がお空の散歩で初めて見つけた廃校。それだけに、ここには思い入れがあります。


その日、廃校とは確信がもてないが現地に向かいました。
だから、この門柱が出迎えてくれたときの嬉しさはハンパなかった。

2-2.jpg




校舎へ行ってみると、

4-4.jpg

崩壊!

9-9 (2)

崩壊!!

11-11 (1)

崩壊!!! 見事な崩壊ぐあい。

でもこんな状態でも安定感がある。骨組みの木材も立派なものだったし、しっかり頑丈に建てられていたんですね。


別棟にも行ってみます。

281.jpg

この学校は廃校後にしめじ?椎茸?まぁキノコの栽培所として利用されていたそうです。
この一室が利用されていたんでしょうね。

床には砂が敷き詰められています。そしてこの砂はトラップなんです。

たぶん、この砂のせいでこの部屋は大きな大きな猫ちゃんのトイレと今ではなっているようです。

お越しの際は足元にお気を付けください。私みたいに踏まないように(-_-)

そして、他にも

13-13 (1)

宿直室(畳の部屋があったので勝手にそう思いました)

15-15 (1)

給食室などもあります。


今ではこの場所に学校が必要とは思えないほど、周りに住宅がないんですが当時は多くの生徒が通っていたんでしょう。


子供たちの楽しそうな声で包まれていたこの場所も、藪に包まれ永い眠りにつこうとしています。


静かに、静かに。 ゆっくり、ゆっくり。



1-1.jpg

テーマ:廃墟 - ジャンル:サブカル

岡山の廃校 | 16:36:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

