■プロフィール

FCあき

Author:FCあき
岡山県在住の「あき」です。

県内、県外問わずに廃を求めてプラプラしてます。

マイペースに更新していくので、よろしくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
悲しき集落・永谷
今から49年前、もう50年近くも前ですね。

1965年に、関西電力は京都府と福井県の両府県にまたがる、100万キロワット級の揚水発電所のダム建設を計画していました。

そして、そのダムの予定地となったのが、京都府と福井県の境にある山間の小さな村

の永谷集落です。他にも2つの集落がダムの予定地でした。

そして、ダム建設に最後まで抵抗し続けたのが永谷集落です。

しかし、最後まで抵抗していた4世帯も1985年に村を離れることになります。

それから29年。人がいなくなった集落は廃の道を進むことになります。




続きを読む >>
他県の廃墟 | 16:57:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
のうが高原
こちらはもう説明不要な広島県の有名な廃墟さんですよねぇ。


麓の街からでも見ることが出来る、山上の楼閣または天空の要塞です。


では早速ゲームセンターへ=3=3=3

続きを読む >>
他県の廃墟 | 23:05:25 | トラックバック(0) | コメント(1)
廃宗教施設
「あぁ、神様、仏様、御先祖様・・・お願いします・・・」


雨や風、地震や噴火などの天変地異が起これば、畏怖の念を覚え、

人知の及ばない何かがこの世界にはあるのでは!?と思うようになったのだろうか?


人は弱いから受け入れがたい現実から逃げたくなる時がある。


私もそんな人間の内の一人・・・


「あぁ、助けて・・・苦しい・・・どうすれば楽になれるの・・・?」


「神様、仏様、御先祖様・・・」 


そんな自然への畏怖の気持ちと、日々の不幸や苦しさから

助けてほしいという思いから宗教が発生したのだろうか?




続きを読む >>
岡山の廃墟 | 00:18:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぺちゃんこ廃校
「崩壊」ならぬ「ぺちゃんこ」廃校。



ここは「崩壊」よりも「ぺちゃんこ」という響きの方が似合う気がする。

P1040331.jpg


ね、「ぺちゃんこ」でしょ♪♪♪



続きを読む >>

テーマ:廃墟 - ジャンル:サブカル

岡山の廃校 | 17:20:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
白い廃校
説明不要なほどに有名な『白い廃校』 (白亜の廃校のほうがいいのかな?)


ほんと、どこに行っても

207.jpg

白!



続きを読む >>

テーマ:廃墟 - ジャンル:サブカル

岡山の廃校 | 17:15:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

